ベリフェスレポ1

ラジオは聴かれたのかな?ラジオで流れた入場は3回目のモノでした。
と言うことで、予定通り流れてないところを中心にレポのようなモノ、、をお届け。
℃イベよりも正直壊れてたので記憶が定かでない場所が、、先にお詫びしておきます(^_^;)
すみません〜、、、す〜ちゃんが綺麗すぎていけないんだ、、、(^○^)

2回目のチケットを交換してみると、東の158番。立ち見の様子。公演時間が迫ってきたので会場に入る。
見ると真ん中にプロレスで使うリングがそのまま『でん!』と置かれていて、リングの北側にはスクリーンとステージが。そして南側にはイス席が配置されていて、東と西は立ち見ゾーンの様子。
すでに人で一杯のためスペースのある端に移動して待つこと数分。スクリーンで胸スカPVが流れてくる!
やっぱりいいなぁ、、、早く生が見たい!!
PVが終了してしばらくするとベリイベにはもう欠かせない存在『K太郎さん』の登場。
俄然テンションはあがってくる。ちなみに、朝の新木場駅でも見かけたし、会場に着いてからも外を歩いているK太郎さんにあったので『おはようございます』って挨拶をすると、普通に返事が返ってきたよ。いい人。

K太郎さんの司会でイベントが始まる。今回もはちゃめちゃHRみたく2チームでのゲーム対決でクリスマスプレゼントを争う企画らしい。
We will rock you』にのってチーム709号室が登場。メンバーはす〜ちゃん・熊井ちゃん・みやの3人。それぞれ7(みや)0(す〜ちゃん)9(熊井ちゃん)の意味なんだそうな。
対するチームは『た〜らこ〜た〜らこ〜』の曲にのって登場の『まぁまぁショートヘアーず』。メンバーは千奈美ちゃん・桃ち・キャプテン・り〜ちゃん。
でも、テーマ曲のサビが流れずせっかくフリを練習してきたのに、、との抗議が(笑)結局披露することに。客席からは大歓声。しっかりやってたみたいでちゃんと揃ってたね(^○^)
メンバーの自己紹介も終わって早速対決へ。

1回戦はチームワーク勝負って事で、あるお題について思い浮かべたモノを一緒に叫んで同じモノだったらポイントが貰えるってルール。先行はチーム709号室。
お題は
『秋の行事』『春になったら出てくるムシ』『ボールを使うスポーツ』『喜怒哀楽の激しいのは?』
勝者はまぁまぁショートヘアーず。

2回戦はアイドルパフォーマンス対決。チーム毎にアイドルらしいパフォーマンスで観客席へアピル訳っす。
今度はまぁまぁチームが先攻。セーラー服を脱がさないで、UFOなんかを踊ってアピール。後攻の709号は、、、
あんパン(茉麻)食パン(みや)フランスパン(熊井ちゃん
カボチャ(茉麻)キャベツ(みや)ごぼう熊井ちゃん
などとワンポーズを決めながら叫ぶというもの。3人によると熊井ちゃんがオチらしんだけど、さっぱり(^_^;)
勝負は案の定まぁまぁチームの勝利。ここで、相当悔しかった様子のす〜ちゃん。あまりにも険しい顔をしてるのでK太郎さんからまあさちゃんの顔が怖いんですけど、、、、ってす〜ちゃん突っ込まれる!

3回戦は尻相撲。俄然テンションのあがる709号にハチャ審から連絡が、、、。いつものごとくこの勝負に買ったチームには4兆点が、、(^_^;)
喜ぶ709号室チームと抗議するまぁまぁチーム。毎度の通りハチャ審の決定は絶対なのでそのままゲームスタート。
1戦目熊井ちゃんvs千奈美ちゃんで熊井ちゃん勝利。呼び出しの声が『いしや〜きいも』の言い方と同じなのはどうして?って素で聞いてた熊井ちゃんが可愛かった。
2戦目はす〜ちゃんvsキャプテン、、、なんだけど、あまりにも体格が違うと言う事で、桃ちも一緒にと言う事になって1vs2の変則相撲に。
3人とも粘って大勝負になったけど、やはりす〜ちゃん勝利。コレで709号室チームの勝利かと思われたが、ベリ綱審議委員会から今度は通知が(^_^;)次の勝負でこの3回戦の勝者を決めると言う事に。今度は逆にす〜ちゃん達が抗議をするも聞き入れられず最後の取組に。
最後はみやvsり〜ちゃん。この取組も大勝負になるがみや勝利!!
結局、チーム709号室が3回戦を勝利したので今回の対決の勝者に!す〜ちゃん達おめでとう\(^^@)/
優勝賞品は、K太郎さんが被ってるような覆面が3つ。みやが『K太郎さん被ってないですよね?』ってチェックしてたね。

ライブは、胸スカのショート、笑ボー、胸スカのフルと3曲。やはり胸スカは格好いい!!
ダンスが半端なく良い。PVでは確認できなかった部分のフリもチェック出来たしハロ紺が楽しみになったよ。

最後の握手会では、先ほどの勝者す〜ちゃん、熊井ちゃん、みやがマスクを頭に着けて登場し、大盛り上がり。リングの上での握手ってのもなかなか出来ない経験で面白かったなぁ。す〜ちゃんは川口イベよりも更にキレイになっててテンパったけどちゃんと気持ちを伝えて話できたのでヨカッタ。