『のはなし』

popontamaasa2007-12-24


稹のお陰で昼間ゆっくり寝たせいか、眠気が来ないぽぽんたですo(^-^)o

いや〜、身体はダル×2で重いし頭もモヤモヤしてるんだけど、、寝れない(^^ゞ)


ので、先日の日記で書いてた本の事を書くのじゃ(*^_^*)


タイトルの『のはなし』ってのが、本の名前。
伊集院光さんのエッセイなんすが、やっぱり面白くてするする読んじゃったo(^-^)o

書き下ろしではなくて、2001年から5年に渡ってメルマガとして書いてはった、750本余りの話の中から82本に選りすぐって1冊にまとめたもの。

伊集院さんは昔から個人的に好きで、コラムが読みたくて某ゲーム誌を毎号買ってたりもしてたくらいなんすが、さすが元噺家さんだけあって、とにかく話が上手い(*^_^*)

で、くだらない事をスゴく楽しんじゃう人なのがまた気に入ってるんですよね〜。
ツボが似てるみたいで=^∇^*=

件のメルマガは、読者さんから7文字以内のテーマを募集するって形で内容を決めてはった為、変わったテーマもありますがまたそれが面白かったりしますね。


上手く紹介できたか?ですが、興味ある方はぜひ立ち読んじゃってください(*^_^*)

売れたら、また選りすぐり2発目が出るかもなんで楽しみにしてたりしますw(^o^)w