エコエコ・ドライブ

はい、今日は昼休みにも合宿するつもりが、がっつり昼寝しちゃったぽぽんたです〜ちゃん\(*^▽^*)/


昨日のくたびれ、、、と言うのでは無くて風邪クスリが効きすぎたみたいで、、、( ̄∇ ̄)

なんか、昨晩遊び過ぎのせいか身体か熱くて布団を蹴っ飛ばして寝たみたいで、朝から喉ガラガラ&虚脱感(*^_^*)

また風邪みたいで、朝一発目のお客さんからも

『何?また風邪なん?声がヘンやで(笑)』

って(^^ゞ)
急いでクスリ飲んだのが良い具合に効きやがって、、、おかげでマシになりましたけど参った(T_T)


それはさておき、先月末の日記で書いてました、燃費ア〜ッププロジェクトの結果が出ましたので報告をば(#^o^#)


ハイオク専用車で、燃費が9km強ってオイラの朱ベコ号。

試し始めてた、

 ☆ターボを極力使わず、回転数も1.5K前後をMAXにする\(*^▽^*)/

 ☆親方さんからお聞きした【135シフト】


を2本の柱で約2週間実験をして来ました(笑)

ちなみに、実験の前だと満タンでも保って1週間=7日程度だった訳ですから、2週間保った時点で、、、、(*゜▽゜)


それでは、結果の発表をばo(^-^)o

◎前回の給油から走った距離
       635.2km
◎今日満タンまで入れた時の給油量
        46.1L

 635.2km÷46.1L=13.778741......
         ≒13.8

 という事で

 13.8km/L

 の燃費を達成しまして、リッターあたり5km弱と約1.5倍もの向上となりました\(*^▽^*)/

まぁ、1500回転キープのおかげで毎日毎日煽られまくりでしたけど、、、(^_^;)

毎日の通勤や街乗りでは、これからも続けたいモノですなo(^-^)o

親方さん他みなさんアドバイスありがとうございました(*^_^*)

あっちぃ地球を冷ますタメにこれからも煽られまくってやるぞ〜い(ノ^^)ノ