℃-ute紺レポライブ編

さて、ライブレポ!の様なもの(くどい(^_^;))

今回もいつもの通りセットリストに関する情報はシャットダウンしていたのですが、テンションが上がり過ぎて我慢できず、実は昼公演の前にアイリストさんに一つだけ聞きました\(*^▽^*)/

『1曲目はハローのお約束どおりですか?』

対するアイリストさんの答えは、
『びっくりしますよ(*゜▽゜)お楽しみに!』
でした!
確かにびっくりしましたよ(*^_^*)

注目の1曲目は『JUMP』
可能性としては、少し考えた時もあったんですが、まさか?でしたね!
いきなりのこの曲で、客席もいきなりテンションMAX。オイラもかなり壊れかけました(笑)

MCを挟んで、
『EVERYDAY YEAH! 片想い』『As ONE』
タイプの違いはあるものの、フリも楽しいし、アルバムからの良曲が続いて、℃-uteの魅力が会場中に溢れます(*^_^*)

再度のMCを挟んで、名曲のカバーの
『ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜』
さっきまでの、℃-uteの雰囲気とは少し違うこの曲を、しっかり歌いあげて、
即 抱きしめて』(*゜▽゜)
個人的に封印したままにしたかった、ヒサビサに聞くこの名曲。
やはりいい曲だぁ( ̄∇ ̄)
ダンスも以前よりどのメンバーもキレてましたし、素晴らしかった、、成長したんだなぁ、、、。
でもこの曲は思い入れがあり杉で、、、やはりいろんな事が頭をぐるぐる。。。。と。

そんな凹みかけのオイラを今に引き戻す、
YES! しあわせ
この曲は、アルバムの中でも特に好きな曲。
楽しげに歌い踊るステージの7人を観て、またテンションは上がり出してきますo(^-^)o
フリも楽しいぞいo(^-^)o

曲が終わり、暗転した中鳴り響くは、そうあの3人のテーマ曲!

この単紺でももちろん新ネタで登場の『キューティーガールズ ショートコント』
FCイベから続く小学生チームの人気コーナーに、さらに癒されるオイラ(*^_^*)。
ちっさー&あいり〜んが春から中学生って事で、存続についても触れてましたが、、果たして?
楽しげにネタを披露する3人に、さっきまでの気分も吹き飛ばして、ついつい顔もほころんでしまうオイラはやっぱり調子のいい奴なのかなぁ(。*−д-)

3人がはけた後は、お姉さんチームの登場。
『Shall We Love?』を4人がしっとり、そして激しく観せてくれます。
いや〜、ナッキーのダンスに見とれてしまいましたよ\(*^▽^*)/
すっかりナッキーにやられてぼ〜っとしてるところに、天使二人がやって来て、
会えない長い日曜日』(*゜▽゜)

いやいや、、、くーさんと後でも話してたんですが、ちっさーマイマイの声のバランスも絶妙なこの曲は、正直一番オイラ的にヤバかったです(^_^;)

そしてカバーが続き、あいり〜んがしっとりと
『さよならのLOVE SONG』
を歌いあげました。
ホントに上手いです、おすずちゃん。
この曲自体が好きな事を差し引いても、素晴らしいの言葉につきました。
おすずちゃんの歌に聞き惚れてしまいましたよ(*゜▽゜)

ここからはカバーメドレー。
『ミラクルルン グランプリン!』
ちょこっとLOVE
『乙女パスタに感動』
入れ替わり立ち代わり、懐かしいハローの曲を聞かせてくれて、かなりお腹一杯となり小休止のVTR

初単紺に向けて!の、℃-uteメンそれぞれをナッキーがSTK?(*^_^*)
そして先輩(後輩?)も登場のこのVTR。
これがめっちゃ楽しいのですが、DVDで何も知らないで観た方が絶対楽しめると思うので、敢えて伏せておきます。
どうしてもって方は個人的に聞いてください(笑)

VTRからの曲フリを受けての後半スタート。
皮きりは『わっきゃない(Z)
もうこの頃にはすっかり℃-uteにやられてしまってましたね。フラフラです(^_^;)
そして『タイムカプセル』
すでにイベだけでなく、ハロ紺でも歌われたこの曲は、℃-uteの魅力をギュッと詰め込んだとっても可愛い、まさに℃-uteな曲で、オイラも大好きです。
フリは抑え目で、ゆったりと歌ってくれたので、℃-uteメンバーを改めてゆっくり観る事ができました。
どのメンバーも、最高にいい顔。ナッキー可愛過ぎですな、、、。

そしてMCでメジャーデビューした事に触れてのラスト3曲。
桜チラリ
大きな愛でもてなして
まっさらブルージーンズ』とにかく素晴らしかった。。

全ての曲が終わってのMCでは客席からのバンザイが。
最終公演ではそれに加えての℃-uteコールが止みませんでしたね。
℃-uteメンも、梅さんが崩れてからは涙、ナミダ、なみだ、、、。

そしていよいよ握手会です。
今回の並びは、
梅さん→マイミィ→ナッキー→あいり〜ん→ちっさーマイマイ→かんなん
でした。

2回とも、個人的な予想よりもゆっくりだったので、梅さん&マイミィの2人とは、楽しく話しながら握手できたんですが、ナッキーとはゆっくりなのが災いしてしまいました。
ガッチガチになってしまって、言葉がでなくて(。*−д-)
不思議そうに顔を覗き込んでくるナッキーがキレイ過ぎて、余計固まってしまって、、、。
結局何を言ったのか?どころか、何か言えたのかすら定かではなかったり、、(*_*)

その後の4人は、持ち直して楽しく握手しながら良かったって言えましたが、、、自分のダメダメさを痛感しました。

長々と書きましたが、レポは以上です。
お付き合いいただきましてありがとうございます。

ライブについての個人的な雑感などは、別枠でもずらずら書きたいと思います(×_×;)