Berryzイベントまとめ

popontamaasa2007-12-18


親方さんのコメントに刺激を受けて、GIF作ってたらこんな時間になっちゃったポン太。ですo(^-^)o

こういうのってやり出すと止まらないんすよね〜(^_^;)
うちの旧型携帯でも使えるように、、と、調整し過ぎますた(笑)


と言う事で、行って来ましたw(^o^)w
Berryz工房フェスティバル2007冬 at 東京厚生年金会館
結局、朝・昼・夜と入れたのですが、夏までのBerryzフェスからの変更点は、、、

文化放送『起立礼着席』との連動がなくなってました。
なのでK太郎さんは不在!
密かに楽しみにしてたオイラとしては少し残念でしたが(^^ゞ)

頭の呼び出しと握手会以外は、イベント自体の進行と仕切りをベリメンがこなしていましたね(^^ゞ)
メンバーの成長の証し、、なんですかねo(^-^)o

あと、イベントの様子をビデオで撮影してましたので、もしかしたらDVDが販売されるのかもしれません(^^ゞ)
まぁ、ネット向け動画かもしれませんが、、、。



でイベントなんですが、基本には、、


☆ベリさん登場MC

☆片思いショートver

☆MC
 (クジ引き&説明)
 サンタ&トナカイへ衣装チェンジ

☆プレゼント曲
 『赤鼻のトナカイ』

☆次に歌う曲はなに?
 ゲームコーナー

☆ゲームにより決まった曲

☆衣装チェンジ

☆MC

☆片思いフルver

☆MC

☆握手会

という流れで、ゲーム部分以外は原則同じでした。

ゲーム部分は、、、

☆次に歌う曲を決める為、2人ずつの3チームで対決して、勝ったチームの曲を歌う!というモノ。

なんですが、ここでちょっとしたサプライズで、Berryzメンがサンタさんになってくれるんです(笑)
ただ、サンタさんの衣装は6つしかかなくて、残りはトナカイのきぐるみが1つw(^o^)w

これをクジ引きで決めて、トナカイに当ったメンバーがゲームの仕切りと進行を行うんですが、字を読むのが苦手なメンバーの為に、進行台本には全て振り仮名が降られてるとの事!

これで誰がトナカイになっても、
『あ〜んし〜ん(*゜▽゜)』
なはずだったんですが、、、バスツアーに続き千奈カイに試練が(^_^;)


で、肝心のゲームの方は、

◇1回目-フリ当てクイズ
チームの片方が、ハローの曲のフリをするので、もう片方が何の曲かを当てる!

◇2回目-連想ゲーム
  トナカイの出す5問のお題から連想するモノを2人が一斉に答えて、何問二人が同じ答えになるかが勝負!

◇3回目-ダルマさんが転んだをアレンジした、ダルマさんが○○をした!
  トナカイさんが○○に動詞を入れると言うもの。
  一番にトナカイさんに 触ったチームが勝ちとなります。

そんな重要なトナカイ役になったのは、、

1回目 川∂_∂'ルみや
2回目 从´∇`从千奈子
3回目 州*‘ o‘リり〜ちゃん

となりました。
中でもり〜ちゃんはかなり嫌がってましたね。

果たして、、、(笑)

長くなったので、続きはまあ明日にしまあさ(*゜▽゜)